News & Topics

海外研修 in アメリカ(2)

2016/11/25 更新

1つ前の海外研修記事の続きです。

1つ目の記事はこちら→(海外研修(1)

 

~3日目~

この日は、6か所の施設を訪問したため少しハードな一日でした。

まずは、「Pooch Hotel」という高級ペットホテルを訪問。

海外研修 アメリカ ペットホテル

施設内で行われているグルーミングの様子や、エクササイズ、プールの様子を見学させていただきました。

続いて、「K-9」というドッグレスキューと連携しているトレーニング施設を見学し、「NKLA」(民間シェルター)、「WLA」(ロサンゼルス市立のシェルター)の2か所のアニマルシェルターを訪問しました。

2つの施設は、動物の保護施設+里親探しを行っているシェルターです。

NKLAのITを駆使した動物の管理や、WLAのうさぎの里親探しが印象的だった様子です。

 

次に、「2 hands 4 paws Animal Rehabilitation」という施設へ。

海外研修 アメリカ リハビリ施設

ここは動物病院とリハビリ施設で、リハビリ施設では術後の動物たちのケア、トレーニング、ダイエット等が行われています。

そして、この施設で働いている2名の日本人ドクターからお話を伺うことができました。

動物への針灸の様子も見学させていただき、同じ日本人として強い刺激を受けたようです!

 

最後は、「Brett Dog Training」で、TVにも多数出演している人気ドッグトレーナーのセミナーを受けました!

 

3日目ということもあり、みんな英語で質問したり、現地の方と会話を楽しんだりする様子も見られました。

 

4日目以降は次の記事に続きます☆