News & Topics

WANCoの授業紹介☆特別授業週間

2017/02/22 更新

WANCoでは、春休み前の1週間を「特別授業週間」として

普段とは違う、さまざまな授業を行っています。

特別授業週間に行われた授業の様子を、少しだけご紹介します♪

 

【2・3年生講話】

これからインターンシップや就職活動が本格化する1年生に向けて、2・3年生の先輩からの講話が行われました。

各学科の代表学生から、後輩たちへ学校生活や、就職活動のアドバイスを話してもらいました。

先輩講話 盛岡ペットワールド専門学校wanco 先輩講話

一緒にイベントや飼育を行ってきた親しみのある先輩からのリアルな声に、1年生は熱心に耳を傾けていました!

 

【卒業生講話】

動物業界で活躍する卒業生から、社会人の先輩として講話をいただきました。

盛岡ペットワールド専門学校 卒業生講話wanco 卒業生講話

動物と関わる仕事に就いて、社会人になって感じること、

自分も同じ立場だったからこそ言えることなど、とても丁寧に語ってくれました!

こんなに後輩思いな先輩がいるって、とても心強いですね!

同じ学校で学んだ先輩からの温かいアドバイスに、後輩たちも気持ちが引き締まった様子です^^

 

【ドッグフェスティバル準備】

そして、いよいよ5月に行われるドッグフェスティバルの準備がスタートしました!

現在、当日どんなブースを運営するかリーダーを中心に話し合いが行われています。

ドッグフェスティバル 話し合いドッグフェスティバル 準備

4月には、新入生も加わりイベント準備が本格化します。

当日来場されるお客様に楽しんでいただけるよう、今の時期から気合を入れて準備を行っていますよ♪

たくさん話し合って、良いイベントにしましょう!

今年はどんなドッグフェスティバルになるのか、とても楽しみです☆