News & Topics

卒業おめでとう!!平成28年度卒業式

2017/03/07 更新

 

3月3日に、専門学校盛岡カレッジオブビジネス、盛岡公務員法律専門学校、盛岡ペットワールド専門学校3校合同の卒業式が執り行われました。

 

式典では、記念品贈呈の言葉をペットマスター科の白椛さん(盛岡南高校出身)が立派に務めました。

在学中、授業やイベントでリーダーシップを発揮してくれた白椛さん。

3年間の充実した学校生活が伝わる内容でした!

wanco 卒業式wanco 卒業式

卒業生のみなさんの袴姿&スーツ姿はとても素敵で、晴れやかでした☆

 

式典終了後、各学校ごとに分かれて第二部が行われました。

わんこ 卒業式WANCo 卒業式 第2部

担任の先生からの言葉や、在学中の活動をまとめた映像を見ながら、懐かしいと笑ったり、ウルウルしたり・・・

いろいろな思いが込み上げてきた様子です。

卒業式 感謝の手紙卒業式 感謝の言葉

第二部の最後には、卒業生を代表してドッグトレーナー科の佐藤さん(矢島高校出身)からお母様へ感謝の言葉が贈られました。

佐藤さんらしくシンプルで、普段はなかなか言えない感謝の気持ちが伝わる感動的な内容でした^^

盛岡ペットワールド 卒業式盛岡ペットワールド卒業式

 

終了後、卒業生一人ひとりに担任から卒業証書が授与されました。

 

第二部終了後は、卒業パーティーが行われました。

卒業パーティー わんこ卒業パーティー ペットワールド

ワンコ 卒業パーティーWANCo 卒業 パーティー

こちらも笑いあり、涙ありの感動的なパーティーでした(´;ω;`)

きっと楽しいことばかりの学校生活ではなく、壁にぶつかって悩んだり、大変なこともあったでしょう。

友人や、家族に支えられて無事卒業の日を迎えることができました。

さまざまな経験を積んで、大きく成長してきた卒業生のみなさん。

感謝の気持ちを忘れず、社会人として、人としてさらに大きく成長してほしいです。

ご卒業、本当におめでとうございます!!

 

ぜひ、これからの卒業生の活躍にご期待ください^^

とても素敵な卒業式でした☆