News & Topics

WANCo認定ライセンス試験~ペット美容トリマー科~

2018/01/30 更新

先日、ペット美容トリマー科2年生と、ペットマスター科3年生の

WANCoオリジナルライセンス試験が行われました。

※WANCoオリジナルのライセンスについては、こちらの記事をご覧ください。

 

この試験では、制限時間内に1人1頭のトイプードルをカットする実技試験と、

トリマーとして必要な知識を問う筆記試験が行われます。

 

卒業前、最後の試験ということでみんな気合十分☆

そんなライセンス試験の様子をご紹介します♪

 

モデル犬受付お返し電話掛け

 

試験は1日がかりで行われますが、朝は身だしなみのチェックからスタート。

もちろん、パートナーのワンちゃんと飼い主様の受付も自分自身で行います。

試験終了後の飼い主様のへの連絡も、お返しの対応も責任を持って担当した学生が行います( ^ω^ )

トリマーとして働けば当たり前のことなので、学生の時に出来るようになっておくと心強いですよね!

 

美容ライセンスプードルカット

 

試験中は真剣そのもの!

時間を意識しながらも、安全にそして仕上がりの美しさも考えて作業します。

 

ワンコ トリマー カットトリミング プードル

2年間でみんなしっかり実力を付けました!

 

最後は、このように仕上がりました★

トリミング プードル試験トリマー科 カット

トリマー科 カット 仕上がりワンコ トリミング 仕上がり

 

 

普段の実習よりも緊張していたと思いますが、みんなきれいに仕上げることができました!

この実力をもっともっと伸ばして、お客様に愛されるトリマーとして活躍してほしいです!

 

2月24日(土)のオープンキャンパスは、WANCo2年生によるカットショーを開催します♪

2年間WANCoで学んだ技術をみなさんの前で披露します!

トリマーに興味のあるみなさん、ぜひお越しくださいね♫

お申込み&オープンキャンパスの詳細は、こちらから