News & Topics

卒業おめでとう!!卒業式が行われました

2018/03/13 更新

3月7日(水)に卒業式が執り行われました。

WANCoの卒業式は、系列校の専門学校盛岡カレッジオブビジネス、盛岡公務員法律専門学校と合同で開催されます。

IMG_9674IMG_9676

IMG_9677IMG_0082

みんなスーツや袴姿がとてもよく似合っていました♡

式典は、御来賓や保護者の皆様に見守られ、厳かな雰囲気の中行われました。

呼名に対する返事もとても立派でした(*^_^*)

IMG_0037IMG_0053

卒業証書授与では、WANCoの代表として動物看護師科の高橋くん(五所川原第一高校出身)が、賞状授与ではペットマスター科の千葉さん(盛岡農業高校出身)が登壇しました。

IMG_0105

また、3校を代表してペットマスター科1年生の樋口くん(大東高校出身)が送辞を述べました。

代表の皆さんはとても緊張したと思いますが、しっかり務め上げてくれました!

式典終了後、学校ごとに分かれ卒業式の第二部が催されました。

IMG_9700IMG_9721

IMG_9736IMG_9718

各種団体からの表彰者や皆勤賞の表彰が行われたほか、2年間の学校生活を振り返る映像の上映、担任の先生からの熱いメッセージなどとても感動的でした。

IMG_9701IMG_9703

また、卒業生を代表してペットマスター科の佐藤さん(聖霊女子短期大学付属高校出身)からご両親に向けて感謝の手紙の朗読が行われました。

佐藤さんの言葉にもありましたが、卒業生の皆さんいつでも味方でいてくれた保護者の皆様に感謝の気持ちを忘れず、これからも歩んでいってください^^

 

第二部終了後は、卒業パーティーが行われました。

この会は、卒業生と一緒に過ごしてきたペットマスター科の2年生が企画運営を担当してくれました。

IMG_9775IMG_9766

クラスごとに発表があったり、卒業生 vs 教員で「たたいてかぶってじゃんけんぽん」をしたり、とても盛り上がりました!

IMG_9806 IMG_9811

 

卒業生のみなさん、ご卒業本当におめでとうございます!!

WANCoでの2年あるいは3年間は、振り返るとどんな学校生活だったでしょうか?

きっと楽しいことばかりではなく、辛いこと、大変だったこともあるでしょう…

でも、その一つひとつの積み重ねが必ずみなさんの力になっていることを忘れないでくださいね!

担任の先生の言葉にもありましたが、ここで出会った仲間は一生の財産です。

これから先も支え合いながら、良い関係を築き上げてくださいね!

我々スタッフも、みなさんと出会えたことに心から感謝しています^^

卒業生のみなさんのご活躍を、スタッフ一同応援しています!!