News & Topics

MCL学園祭・ボランティア活動報告

2018/09/28 更新

9/20~26日は、「動物愛護週間」。

この期間に行われた、「動物愛護フェスティバル」や「犬のしつけ教室」を始め、街の清掃活動など学生たちは様々なイベントで活躍しました★

残念ながら写真のないイベントが多いのですが、当日の写真がある活動を紹介します。

 

まずは、WANCoで企画した盛岡市内の清掃活動

「キラキラプロジェクト」

この活動の2日後が、全国からお客様が集まる「いしがきミュージックフェスティバル」ということで、盛岡駅から会場周辺のゴミ拾いを行いました!

IMG_9289IMG_9282

IMG_9290IMG_9286

 

この日は、動物愛護団体の活動支援募金活動も行っていました。

皆さんからお預かりした募金は、28日にしっかりお届けしてきましたよ!

少し雨も降りましたが、楽しそうに活動していました^^

 

 

続いて、いしがきミュージックフェスティバルに合わせて開催された

「MCL学園祭」

MCL専門学校グループ(モリジョビ、モリカレ、もりい、MCOOL、WANCo)で、盛岡の街を盛り上げようと、盛岡市大通商店街を会場に毎年合同の学園祭を行っています。

IMG_9350IMG_9410

WANCoでは、小さなお子様向けにヨーヨー釣りや缶バッチが作れるコーナーと、猫カフェもりねこさんのカレンダー販売を行いました。

県外からいらしたお客様や、わんちゃん連れのお客様からも声をかけていただきました。

 

IMG_9390IMG_9370

会場は、いしがきミュージックフェスティバルに向かうお客様で活気にあふれていました!

どこの学校の学生たちも、笑顔いっぱいで楽しそう♡

 

IMG_9433IMG_9457

学園祭らしく「ミス&ミスターコンテスト」も開かれました☆

秋のデートファッションをテーマに各校代表が集まりました。

 

この日の様子を、テレビ岩手のニュースで取り上げていただきました!

学園祭の実行委員長を務めた與羽さん(動物看護師科2年 五戸高校出身)のインタビューも放送していただきましたので、ぜひご覧ください↓↓

動画はコチラ