News & Topics

全国選抜トリマー選手権大会に出場しました!!

2019/02/23 更新

2/17(日)に行われた、「全国選抜トリマー選手権大会」にWANCoから2名の学生が出場してきました!

出場したのは、ペット美容トリマー科2年の岩渕君(岩手県水沢農業高校出身)下舘さん(青森県名久井農業高校出身)の2人!

大会に向けて、日々練習に取り組んできました^^

 

さっそく、大会の様子をお伝えします♪

まずは前日、学校犬のちゃま、ウィルと一緒に新幹線で元気に出発~!

出発

会場到着後、お手入れやごはん等のお世話を行い、宿泊施設へワンコたちをお預け☆

自分たちもホテルにチェックインしてこの日は終了。

会場到着 下舘 会場到着 岩渕

 

本番当日、まずは早朝から事前準備を行います。写真はシャンプーの様子。

シャンプー ちゃま シャンプー

そして開会式後、競技開始前のプレジャッジ↓↓

プレジャッジ 下舘 プレジャッジ 岩渕

もう、ドキドキが止まりませんね!

そして、いよいよ2時間の競技開始!!

競技中の様子 ②競技中 下舘

競技中 岩渕③ 競技中 下舘

2人とも、とても真剣です。

長いようであっという間の2時間。無事、作業を終えました!

ちゃまも、ウィルもよく頑張りました♪

審査 岩渕審査 下舘

そして、緊張の審査の様子↑

2人とも残念ながら入賞はできませんでした…

悔しい想いももちろんありますが、とても良い経験になりましたね!

練習 練習②

大会数日後、今回の作業で、入賞できなかった理由を知り、将来に活かすべく講師の先生の指導のもと、自主練習を行いました。

在学時には賞は取れませんでしたが、卒業後はぜひ1位に輝けるよう実力を磨いてほしいです!

今後の活躍を心から応援しています(*^∀^*)