盛岡ペットワールド専門学校盛岡ペットワールド専門学校

よくある質問

オープンキャンパスQ&A

A

もちろんです。ぜひ一緒にご参加ください。

A

大丈夫です。体験授業の時間帯に保護者説明会も開催していますし、ご希望があれば個別相談も可能です。

A

制服でお越しいただく方が多いですが、私服での参加もOKです。

A

体験授業は一回の参加につき一学科ずつですが、別の日に学科を変えて何回でもお申込み可能です。

A

学校には駐車場はございませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。

入試・学費

A

補助活動費と合わせて4分割での納入が可能です。やむを得ない事情で4分割 以上の分割納入を希望される場合は、必ず事務局までご相談ください。

A

特待生制度があります。出願条件を満たす高校3年生の方が受験可能です。 試験の結果に応じて免除金額が異なります。 詳しくは、出願方法をご覧ください。

A

免除申請書に記載されている免除金額をご確認ください。満たしている要件に よって、免除金額が異なりますのでご注意ください。選考料半額免除(10,000円) の記載のある免除申請書を2枚お持ちの方は選考料の支払いは不要です。

A

再発行が可能です。出願前に、事務局までお問い合わせください。

A

もちろん大丈夫です。先輩たちにも、高校既卒者や社会人経験者がいます。 動物が好きという共通点があるので、学校全体が年齢や性別を越えて雰囲気が 良く、安心して学校生活を送れます。 

学校生活

   
A

全ての学科でインターンシップを実施しています。

A

はい。各専門分野の担任がいるので安心です。

A

イベント時には、土日も登校する日があります。
また、土曜日は、当番制で学校動物の飼育のため登校する日があります。

A

女子8割、男子2割です。

A

イベント時に保護者やご家族が参加できる機会があります。

その他

A

様々なタイプの指定寮があり、入寮奨学生制度による補助も行っています。詳しくはこちらをご覧下さい。

A

残念ながらありません。しかし、信頼できる不動産会社をご紹介することも 可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

A

購買等ありませんが、学校周辺にはコンビニや飲食店がたくさんあります。 昼休みには、コンビニで昼食を買ったり、近くの飲食店でランチをする学生 も多いです。校内には、自動販売機が設置されています。。

A

学業に支障が出ない範囲であれば、アルバイトを許可しています。

A

本校最大のイベントであるドッグフェスティバルをはじめ、新入生交流会、 スポーツ大会、学園祭など全校での行事が豊富です。
また、普段から学科や学年の枠を超えて飼育当番を行っているため、学校 全体の雰囲気が良いのが特徴です。また、グループ校との合同行事も多く 授業以外での楽しみもたくさんです!(グループ校との合同行事は、2022 年現在感染症予防のため開催はしておりません)

該当するものがない場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」より
直接お問い合わせください。