よくある質問

FAQ

オープンキャンパス

Q.友達や家族と参加しても良いですか?
もちろん大歓迎です!
Q.保護者のみの参加でも良いですか?
もちろん大歓迎です!
Q.学生服着用の参加ですか?
基本的には学生服でお越しいただいていますが、私服の参加もOKです。
Q.『学校説明会』と『オープンキャンパス』の違いは何ですか?
【学校説明会】…体験授業無しの学校説明会。学校説明と個別相談が中心です。
【オープンキャンパス】…体験授業や先輩や先生とのランチ会も行っています。
Q.親と車で行った場合、駐車場はありますか?
近隣のコインパーキングをご利用ください。

入試・学費

Q.学費の分割納入は可能ですか?

補助活動費と合わせて4分割での納入が可能です。やむを得ない事情で4分割以上の分割納入を希望される場合は、必ず事務局までご相談ください。

Q.学費を免除する制度はありますか?

特待生制度があります。出願条件を満たす高校3年生の方が受験可能です。試験の結果に応じて免除金額が異なります。詳しくは、出願方法をご覧ください。

Q.免除申請書をもらったのですが、選考料は1万円で大丈夫ですか?
免除申請書に記載されている免除金額をご確認ください。満たしている要件によって、免除金額が異なりますのでご注意ください。
選考料半額免除(10,000円)の記載のある免除申請書を2枚お持ちの方は選考料の支払いは不要です。
Q.免除申請書を紛失してしまいました。再発行は可能ですか?
再発行が可能です。出願前に、事務局までお問い合わせください。
Q.既に高校を卒業していますが、それでも入学はできますか?
もちろん大丈夫です。先輩たちにも、高校既卒者や社会人経験者がたくさんいます。動物が好きという共通点があるので、学校全体が年齢や性別を越えて雰囲気が良く、安心して学校生活を送れます。

学校生活

Q.インターンシップはどの学科に入ってもありますか?
全ての学科でインターンシップを実施しています。
Q.担任制ですか?
はい。各専門分野の担任がいるので安心!
Q.土日も学校はありますか?
イベント時には、土日も登校する日があります。
Q.男女比が知りたいです。
女子7割、男子3割です。
Q.参観日のような公開授業はありますか?(保護者の問い合わせ)
各学科イベント時に保護者やご家族が参加できる機会があります。

その他

Q.学生寮はありますか?

指定寮があります。指定寮は完全個室(バス・トイレなど共有の場合もあります)で、食事付きのタイプもあるので初めての一人暮らしも安心です。オープンキャンパス時、寮見学もできますのでお気軽にお申し付け下さい。

Q.ペット可の指定寮はありますか?
残念ながらありません。しかし、信頼できる不動産会社をご紹介することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
Q.アルバイトはできますか?
アルバイトは可能ですが、深夜に及ぶもの、学生としてふさわしくないものについては指導を行う場合もあります。また、日曜日・祝日、学校休館日に学校動物の飼育を行う飼育アルバイト制度もあります。
Q.大学や短大、社会人から入学する方はいますか?
たくさんいますよ。その中には、定年を迎えた後にご入学された実績もあります。担任制でクラスを運営しており、フォロー体制も万全です。詳しくは、オープンキャンパス参加時に個別にお問い合わせください。
Q.学校全体で行う行事はありますか?
本校最大のイベントであるドッグフェスティバルをはじめ、新入生交流会、スポーツ大会、学園祭など全校での行事が豊富です。また、普段から学科や学年の枠を超えて飼育当番を行っているため、学校全体の雰囲気が良いのが特徴です。また、グループ校との合同行事も多く授業以外での楽しみもたくさんです!
Q.購買やカフェテリアはありますか?
購買等ありませんが、学校周辺にはコンビニや飲食店がたくさんあります。昼休みには、コンビニで昼食を買ったり、近くの飲食店でランチをする学生も多いです。校内には、自動販売機が設置されています。
Q.モデル犬に登録するには、どうしたら良いですか?

本校のモデル犬は、6か月~10歳までの健康なワンちゃんであれは犬種は問わず登録可能です。ご登録を希望される方は、こちらからお問い合わせください。

該当するものがない場合は、
お手数ですが「お問い合わせフォーム」より
直接お問い合わせください。