News & Topicsニュース&トピックス

 更新

損害保険募集人資格特別講座を行いました!

7月11、12日に、アニコムパフェ様による損害保険募集人資格対策特別講座が行われました。

IMG_9396

動物の専門学校なのに、どうして保険の勉強をするの?と思った方もいるかもしれません。

本校では、「ペット保険」の知識を持ち、将来、ペット保険の募集ができるようにこの講座を実施しています。

現代の日本では、ペットは家族の一員です。

そのため、ペットと一緒に楽しめるレジャー施設や、ペット保険等のサービス、ペットの高齢化に伴う商品開発などペット関連のサービスも多様化するとともに、市場規模も拡大しています

動物医療も日々進化していますが、ペットの医療費は意外に高額です。

万が一の場合、ペットに十分な医療を受けさせてあげるため、ペット保険に加入する飼い主さんも増えています。

このペット保険の募集を行うためには、損害保険募集人資格が必要になります。

ペット保険を取り扱うペットショップも増えており、動物病院には、ペット保険の加入者が多く来院されるなど、損害保険募集人資格が役に立ちます。

今回の講座では、そもそもペット保険とはどんなものなのか、というところから診療明細書作成の練習問題まで丁寧に教えていただきました。

保険についての少し難しい内容でしたが、学生たちはしっかり知識を吸収しようと真剣に授業を受けていました。

試験は、7月26日に実施されます。合格目指して頑張れ!!WANCo生☆