News & Topics

動物・ペット研修 in LA☆レポート②

2020/01/07 更新

動物・ペット研修 in LA☆レポート②

‣レポート①はこちら

 

DAY3

まずは、「Hollywood Paws」という撮影スタジオへ。

テレビや映画で活躍する動物のトレーニングを行っている会社の方が説明してくれました!

なんと、「僕のワンダフル・ライフ」に出演していたワンちゃんと記念撮影ができました!

アメリカの飼い主さんのほとんどが、犬を飼い始めるとしつけ教室に足を運ぶらしいです。トレーナーさんにまかせずにワンちゃんを飼い主さん自身がしつける、これが今の日本とアメリカの意識の差であり、日本の飼い主が見習うべき点だと思いました。

 

1日、5~15分×3回くらいしかトレーニングはしないそうだ。興味がなくなってしまわないように、犬の気がのる時だけ、嫌になる前にやめることが大切。

 

犬を楽しませてモチベーションを上げることがトレーナーの役目、参考にしたい!

 

 

「All Pets Vet Hospital」

 

現地で評判の良い動物病院にお邪魔しました!

 

一番多い病気は何か聞いたところ、アレルギーだそう!カリフォルニアは花や草が多いからアレルギーになりやすいみたいです。意外でした。

 

動物の診察の時にオーナーからヒントをもらう事や、ほんとに犬や猫のために働いていることが伝わって日本と一緒だなと思い、嬉しくなりました。

 

~番外編~

食事も、バイキングや和食レストランなど楽しみました♪

ただ、やっぱりハイカロリーだったようですね…笑

 

次の記事に続きます。

 

WANCoの最新情報はこちらでチェック!

◆WANCo公式Instagram

WAN.STAGRAM_MCL

 

◆最新のイベント情報をGET!Twitterもフォローしてね!

@wanco1151   こちら

 

◆オーキャン申込も簡単にできる!LINEはこちら

まずはお友達登録!

友だち追加