News & Topics

【重要】高等教育修学支援新制度 採用候補者決定通知ご提出のお願い(お知らせ)

2020/01/16 更新

本校の入学選考試験に合格し、なおかつ予約申請中として「学費納入猶予届」を提出されている方に重要なお知らせです。

高等教育の修学支援新制度に関わる「給付奨学金」の予約申請を高校で行っている方に対し、「採用候補者決定通知」が届き始めているようです。

学費納入猶予届の提出時に、決定通知が届き次第、報告をいただくようにお伝えしておりますので、「採用候補者決定通知」のご提出をお願いいたします。

【入学手続きに必要な書類の提出について】

対象:本校の入学選考試験に合格し、なおかつ予約申請中として「学費納入猶予届」を提出されている方

提出書類:採用候補者決定通知のコピー(またはPDFデータ)

※原本は本人が保管し、本校へは必ずコピーを提出してください。

※コピーは採用区分(第Ⅰ区分/第Ⅱ区分/第Ⅲ区分)の決定内容が分かるよう、印刷ミス等のないものをご提出ください。

(裏面への記がある場合は、両面をコピーしてご提出ください)

 

また、既に本校へ学費納入猶予届を提出されている方には、採用候補者決定通知ご提出の案内をご自宅に郵送しております。案内が届きましたら内容を再度ご確認いただき、記入漏れ等がないように書類を準備いただき、同封の返信用封筒にて、必ず本校へ郵送してください。

(「採用候補者決定通知」のコピーを提供いただけない場合、修学支援新制度における入学手続きができない場合があります。)

「採用候補者決定通知」は在学されている各高校に通知されている場合もあるようです。決定通知に関しては、各高校の進路指導課にお問い合わせください。